ABABA(アババ)の評判・口コミは?最終面接落ちをチャンスに変える!

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

この記事に来てくれた就活生で、

「せっかく最新面接まで辿り着いたのに、最終面接の結果が不合格だった…」

「あとちょっとで内定をもらえるところだったのに、また企業探しからだなんて、この後のモチベーションが湧かない…」

という憂鬱な気持ちに悩まされていませんか?

今回はそんな人にとてもおすすめの就活サービスをご紹介します。

最終面接まで辿りついたことが実績となり、別の企業からのスカウトに繋がるというサービスなんです!

つまり、最終面接まで辿り着いた努力や実績が他の企業へのアピール要素、選考へのプラス要素となるのです。

  • 「最終面接まで行ったのに、不合格となってしまい、やる気を失っている」
  • 「またエントリーシートの作成や企業探しを一から始めるのは正直だるい…」
  • 「最終面接で落ちてしまい、自分はどんな企業に向いているのか分からなくなってきた…」

という方は、今後就活を進めていく上で登録・利用必須のサービスです。ABABAのようなサービスは珍しく、「そんなサービス知らなかったよ!?」という人も多いと思います。本記事を通して詳しいサービス内容を含め実際に利用した人の口コミや利用が向いている人の特徴などを解説していきますね。

ABABAってどんなサービス?

ABABAは、株式会社ABABAが運営する就活生の選考を有利にしてくれるサービスです。具体的なサービス内容は、ある企業の最終面接まで進んだことをABABAに登録しておくことで、別の企業に自分を露出することができ、自分に興味を持った企業がスカウトしてくれるサービスです。

は、株式会社ABABAが運営する就活生の選考を有利にしてくれるサービスです。具体的なサービス内容は、ある企業の最終面接まで進んだことをABABAに登録しておくことで、別の企業に自分を露出することができ、自分に興味を持った企業がスカウトしてくれるサービスです。

採用を行う企業側が「お!この学生、〇〇社の最終面接まで進んだ学生なのか!もしかしたら優秀な人材かもしれない」と興味を持ってもらえると、スカウトを獲得できるんです。

具体的なスカウト内容は、1次選考やES提出カットなどがあり、就活を効率的に進めることができます。

就活ではとにかく取り組むことが多く時間に追われる就活生にとって、就活を効率化できるのはとても良いですよね!しかも、最終面接に落ちてしまった時って気持ちが前向きになれないことも本当に多いものです!そんな時に、自分のこれまでの頑張りを評価されると、悩んでいる時間もなく、「もっと自分に合った企業へ入社できるように頑張ろう!」と新たに前向きな気持ちで再出発を切ることができるようにもなりますよ!

ABABAの良い口コミ・評判とは?

①全てLINEを用いてノンストレスに利用できた!

②早期内定や難関企業からのオファーがある!

③スカウトがたくさん届き自己肯定感が上がる

ABABAの悪い口コミ・評判とは?

現状、ABABAに関する悪い口コミや評判は見当たりませんでした。

ABABAが選ばれる3つの理由

私はこのブログを通じて、さまざまな就活サービスやエージェント、サイトを調べて紹介しています。しかし、ABABAのような最終面接まで辿り着いた就活生を救ってあげるというサービスは非常に珍しいなという印象です。

この提供サービス自体、就活生にとって、とても嬉しいサービスだと思うので、就活生から選ばれるのも当然だろうなという感じなのですが、他にもどんな点が魅力的なのか深堀りして見ていきましょう。

①平均20通以上のスカウト!

ABABAでは、平均20通以上のスカウトがあるようです。あくまで平均であるため、人によってその数は異なりますが、少なくとも最終面接で不合格通知をもらって何も動かずにいる人から一歩も2歩もリードできること間違いなしです!!

②LINEで確認が楽々!

スカウトはLINE上で通知がきます。ABABAでは、ES添削もしてくれるのですが、これも全部LINEで完結するようです。

LINEは普段からよく使用していると思うので、企業からのスカウトメッセージを見落としたということも少なくなるでしょう。

③300社以上の企業が利用し、自分に合った企業が見つかりやすい

ABABAは、2020年10月に創業したかなり新しい会社が運営するサービスなんですが、登録企業がどんどん増えています。

創業から2ヶ月後に登録企業数40社、2021年4月に100社、2022年4月時点で約300社と軒並み増えていっています。今後も利用企業が増えていくことが予想できるので、利用価値の高いサービスと言えるでしょう。

ABABAが向いている人の特徴

ABABAでは、最終面接が思うような結果にならなかった人を救うサービスなので、以下のような人が利用するのが向いています。

  • 最終面接が不合格になってしまい、どうしていいか分からない人
  • 最終面接で頑張った証を評価してもらいたい人
  • 最終面接不合格後、どうもやる気が出ない人

ABABAが向いていない人の特徴

ABABAが向いていない人の特徴ですが、

正直、まだ最終面接まで選考が進んでいない就活生も、就活生だったら全員登録必須サービスだと考えています。

というのも、誰でも遅かれ早かれ必ず最終面接を通過して内定を獲得するからです。一般的に最終面接の合格率は50%と言われているので、最終面接に一発合格する人もいるかもしれません。

しかし、第一志望の最終面接で思うような結果にならない人も多いです。最終面接で不合格になった際に、登録しはじめるのも良いですが、事前に登録できるところまで済ませておくと、結果が分かった後に残りの登録するところを済ませるのが楽になります。登録が遅くなればなるほど、良い求人枠がどんどん埋まってしまいます

早め早めの行動を心掛けましょう!

ABABAの登録方法を解説!これさえ登録すれば最終面接の結果がどうあれ怖くない!

ここからは、ABABA公式サイトの登録方法について解説していきます。

手順1:公式サイトから基本情報を入力する

まずはABABA公式サイトにいきましょう。

メールアドレスや氏名、所属大学などの基本情報を入力していきます。

ABABA公式サイト

手順2:LINEの友達追加をする

サービスはLINEが中心となるので、LINEの友達追加をします。

手順3:プロフィール情報の登録をする

最終選考まで進んだ経験のある人はプロフィールにて、その経験についてプロフィール情報に追加していきます。

ABABA公式サイト

最終面接まで進んだという客観的な証明が必要にあるので、それがわかる選考案内や選考結果のメールのスクショなどを添付登録します。

ここまで登録が完了したら、あとはスカウトが来るのを待ちましょう!

~ABABA(アババ)の評判・口コミは?最終面接落ちをチャンスに変える!~まとめ

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。今回の記事はいかがだったでしょうか?

最終面接に落ちても次なる道があるましてや最終面接までの努力を評価してくれる企業があると思うと、少しは気が楽になりますよね。

仮に第一志望の企業の最終面接に落ちてしまったとしても、それはもっと自分に合う企業と出会わせてくれる選択肢なのかもしれません。

後ろ向きになっても結果は変わりません。

まずはABABAに登録してピンチをチャンスに変えていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました