デイトラの評判・口コミは?業界最安のwebスキルスクールで大学生におすすめ

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

この記事に来てくれた人の中で、

悩んでいる人
悩んでいる人

「就活が本格的に始まる前に自分が得意と言えるスキルを身につけておきたいな、でも何をどうやって学べば良いんだろう…。」


と悩んでいませんか?

そんな人に、就活が始まる前に優先的におすすめしたいスキルが『webスキル』です。

「なんとんく、IT化とかAIとか耳にするし、重要そうな気はするけど、何で色々ある中でwebスキルが重要なの?」という疑問を抱える人もいるでしょう。

webスキルが重要な理由についてはとても重要なので、この後詳しく解説しますね。

デイトラで差をつける|就活を控える大学生がなぜwebスキル習得がおすすめなのか?

就活を控えた大学生が何かスキルをつけたいと考えているなら、webスキルの習得を優先すべきと前述しました。さて、それはなぜなのか?大きく以下の3つの理由があります。

①現代のビジネス環境において、webスキルは必須となっていて、企業から高い評価を得られる可能性が高いから

それは、現代のビジネスはオンライン化が進んでおり、企業にとってwebスキルを持つ人材は市場価値が高く、注目されるからです。

そのため、webスキルを持つ人材は、企業にとって必要不可欠な存在となっています。就職活動において、webスキルを身につけていることをアピールすることで、企業からの高い評価を得ることができる可能性があります。

②webスキルは、自己表現や情報発信に役立ち、自己アピールに活用できるため

webスキルを身につけることで、自己表現や情報発信に役立てることができます。例えば、自分のポートフォリオサイトを作ることで、自己PRを充実させることができます。また、企業のwebサイトの改善提案を行うことで、企業からの評価を高めることもできます。就職活動において、自己アピールに役立てることができるwebスキルは非常に重要なスキルと言えます。

③webスキルは自己研鑽にも役立ち、将来的にもキャリアアップの可能性が高いため

webスキルは、ビジネスだけでなく、個人的な活動にも役立つため、将来的にもキャリアアップの可能性が高いスキルです。例えば、自分自身のウェブサイトを運営することで、自己表現や情報発信を行うことができます。また、ウェブ上でビジネスを行うことができるため、自己研鑽にも役立つスキルと言えます。

以上の理由から、就活を控えた大学生が他のスキルよりもwebスキルを身につける方を優先すべき理由があると言えます。

ただ、webスキルを独学で学ぶのはそう簡単ではありません。

そこで、今回ご紹介するのが「デイトラ」です。

以降でより詳しく見ていきましょう。

デイトラとは?特徴や各コースについて分かりやすく解説

webスキルを独学で学ぶのが簡単ではない理由…。それは、

変化の激しい業界におけるスキルだからです。

常に変化しているweb業界で通用するwebスキルはその変化に合わせてアップデートしていかなくてはなりません。

しかし、現在は莫大な情報に溢れていて、その情報から必要で最新の情報を未経験・初心者が見つけていくことは非常に難しいことなのです。

そこで今回は、webスキルを身につけることができるオンラインスクール、「デイトラ」について、詳しくご紹介します。

まず基本的な特徴や魅力、各コースの概要について詳しく解説していきますね。

そもそも デイトラとは?

デイトラ公式サイト

デイトラとは、webマーケティングやプログラミングなどのwebスキルを学ぶことができるオンラインスクールです。

デイトラの魅力や特徴

デイトラでは、業界のプロフェッショナルが講師として、現場で即戦力となるスキルを伝授してくれます。また、実践的なプロジェクト課題をこなすという、学んだ知識をすぐに活用できるカリキュラムが整っているので、身につけたスキルを実践的に活かすことが可能です。

様々なコースが用意されているので、自分のスキルレベルや目的に応じて選ぶことができるのも魅力的です。次では、デイトラにはどんなコースがあるのか見ていきましょう。

デイトラで開講されているコースの種類

デイトラでは以下のように10種類以上もの多彩なコースが開講されています。

  • Web制作コース
  • Webアプリ開発コース
  • Webデザインコース
  • Shopifyコース
  • 動画制作コース
  • Pythonコース
  • Webマーケティングコース
  • ドローンコース
  • ECクリエイティブコース
  • ライティングコース
  • Javaコース

この後、料金について詳しく解説していますが、デイトラは、他のスクールに比べて業界最安で学ぶことができます。その理由の1つに、「本当に必要な情報だけに特化させることでコストカットを実現している」と公式サイトでは説明されています。


現在では、多くの情報が出回り、ユーザーはそれらの莫大な情報を処理できずにいます。しかし、デイトラでは本当に必要な情報のみに特化しているからこそ、安価な価格でかつ不要な情報を遮断することができます。


つまり、収益化などの実現において必要最低限の知識のみを収集できるので、余計な遠回りをしなくて済むということなんですよね。


デイトラでは、各コースが分かれているからこそ必要なものを組み合わせて学ぶことも可能です。自分でカスタマイズした学習プランを作成することができ、個々のニーズに対応した柔軟な学習環境を構築できます。

デイトラ独自のカリキュラムと学習方法

デイトラでは、基本的に動画コンテンツを用いて学習を進めていきます。さらに、その動画コンテンツを見ながら自分で手を動かしていくことで知識を少しずつ積み上げていくことができます。

その他どのようなカリキュラムや学習の仕組みがあるのか詳しく見ていきましょう。

実践的なプロジェクト課題

デイトラでは、実践的なプロジェクト課題や卒業制作課題などが用意されています。これらの課題をこなすことで、自分のポートフォリオを作成したり実践的なスキルをつけたりすることが可能です。

メンター制度による個別サポート

デイトラではメンター制度による個別サポートが充実しています。専門のメンターが学習プロセス全体をサポートし、わからないことがあればすぐに質問できる環境が整っているので、つまずきにも安心です。例えば、課題でつまずいた場合、メンターに連絡して助言をもらうことができるのです。

質問するのに事前に調べた上で、どんなことが分からないのか言語化するという質問力も身につきます。

教材が何回でも復習できる教科書として活用

デイトラで購入すると、受講期間が終了してもずっと教材が閲覧できます。さらに、新しく追加される内容も無料でみることができます。知識をつけて、案件をこなす際の復習や振り返り、最新情報のアップデートをずっとできてしまうのがなんとも魅力的です。

デイトラを受講した大学生の成功事例

デイトラを受講した大学生の成功事例事例を見ていきましょう。デイトラが運営するフリーランス情報サイト「東京フリーランス」から見ることができます。

Shopifyコースを受講した大学生が2ヶ月で50万円の売上を達成|時間の切り売りバイトから卒業して自分のスキルで稼げるように!

東京フリーランス公式サイト

未経験からWeb制作を学び2ヶ月で初案件受注!フリーランス・チームでの代表を務める活躍者

東京フリーランス公式サイト

お2人とも未経験で初めて、2ヶ月という短期間で収益化や案件獲得をされていて、とてもスピード感がありますね。

大学生が成功している事例から分かる通り、社会人のみならず、大学生も知識やスキルをつけて収益拡大・なりたい自分へとなることができることが分かると思います。

デイトラの料金プランと割引制度

デイトラでは、コースによって異なりますが、69,800円~99,800円(税込)で受講することができます。

どのコースを選択しても10万円以下で受講することができるのは、他社と比べて非常に安価です。

さらに、

割引制度についてご紹介します。

無料説明会に参加することで、3000円の割引を受けることができます。

説明会に参加することで、デイトラについての理解を深めることもできます。デイトラの無料説明会は、不定期の開催なので、デイトラの公式サイトで会員登録して開催前の告知メールが届くようにしておきましょう。

ここから会員登録をしておく

~デイトラの評判・口コミは?業界最安のwebスキルスクールで大学生におすすめ~まとめ

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、webスキルを身につけることができるオンラインスクール、「デイトラ」をご紹介してきました。

デイトラ」は、自分の身につけたいスキルに合わせてコースを選択することができ、さらにいつまでもずっと教材を確認することができる上に業界最安で受講することができます。

あまりお金を掛けられないという学生にとっても、「デイトラ」は非常におすすめです。

少しでも気になった人は早速行動に移すことで、周りと差をつけることができます。

早速「デイトラ」で気になるコースを見てみる!

タイトルとURLをコピーしました