Future Finder(フューチャーファインダー)の評判・口コミは?自己分析で圧倒的に差をつける!

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

この記事に来てくれた就活生で、

就活生
就活生

「自分に合った企業を探したい!でも自分の主観とかじゃなくて、客観的で科学的に合った企業を見つける手掛かりがあると、自信を持って企業を選べるんだけどなぁ」

と悩んでいませんか?

そんな就活生におすすめしたい就活サービスが、今回ご紹介する「Future Finder(フューチャーファインダー)」です!

  • 「自分の向いている業界や企業の特徴がわからない」
  • 「興味のある仕事はあるけど、本当に自分に向いているか確信が持てない」
  • 「今興味がある業界以外でもっと自分に向いている業界を見落としているのではないかと不安…」

という方にとって、

「Future Finder(フューチャーファインダー)」は今後就活を進めていく上で利用価値の高いサービスと言えます。本記事を通して詳しいサービス内容を含め実際に利用した人の口コミや利用が向いている人の特徴などを解説していきますね。

Future Finder(フューチャーファインダー)ってどんなサービス?

Future Finder(フューチャーファインダー)は、株式会社ジェイックが運営する就活生の自己分析の精度を上げ、自分に合った企業を見つけることをサポートしてくれるサービスです。具体的なサービス内容は、客観的な精度の高い特性分析診断ツールの提供や限定イベントの開催などです。

就活では「まずは自己分析!」とか「自己分析には終わりがない」なんて言われますが、1人でずっと考えていても前に進めないことも多いものです。

そんな時は、まずFuture Finder(フューチャーファインダー)の特性分析を受けてみて、自分の客観的理解をまず行ってみることをおすすめします。

すると、「あ、これ別に強みだと認識してなかったけど、確かに考えようによっては強みになるよな」ということが見え、自己分析がはかどりますよ!

Future Finder(フューチャーファインダー)の良い口コミ・評判とは?

Future Finder(フューチャーファインダー)を実際に利用した人の口コミを見ていきましょう。

①就活出遅れた人にもおすすめできるサービス

②効率良く就活を進められる

Future Finder(フューチャーファインダー)の悪い口コミ・評判とは?

次に、Future Finder(フューチャーファインダー)を実際に利用してみた人が思ういまいちだった点について見ていきます。

①メールが多い

②メールでの文面が胡散臭い

Future Finder(フューチャーファインダー)が選ばれる3つの理由

自己分析に活かせるツールって実は他にもあるんですが、そんな中でもFuture Finder(フューチャーファインダー)が選ばれる魅力について深掘りしていきますね!

①科学的な根拠に基づいた精度の高い自己分析ができる

Future Finderでは受検者の特性分析ができるのですが、これが客観的で精度が高く、自己理解に非常に打ってつけのサービスなんです!心理学統計に基づいて精度の高い分析結果を得ることができます。

151もの数多くの質問に答える必要がありますが、その分以下のような観点における自分の特性について詳細な結果を得ることができます。

  • 自分の強み・弱み
  • ビジネスセンス
  • マッチする組織風土
  • 得意な組織行動など

さらに、自分の特性を以下のような分かりやすい16のタイプの中から提示してくれます。

①冷静沈着な実務家

②真摯に向き合う努力家

③美学を大切にする職人

④おもてなしのコンシェルジュ

・・・・・

このようなタイプを提示してくれると、自分に合った仕事のタイプを発見しやすいですよね!

就活で自己分析は必須ですが、自分だけの視点で行うと、どうしても主観的で独りよがりになりやすいのが欠点なんですよね…。これは、どんなに就活や自己分析が得意な人でも例外なくあり得る話です。

それを解決してくれる特性分析がこのFuture Finder(フューチャーファインダー)なのです!

Future Finder(フューチャーファインダー)は、ただ診断結果を見れるだけではなく、もっと使い方が豊富なのも魅力的!

Facebookでも共有することができるので、他の人と自分ではどんな相違点があるのかという新たな視点で結果を再度見てみると、自分の良さを再発見することができますよ。

②自分の性格に合う求人を表示してくれる&企業からのオファーあり!

Future Finder(フューチャーファインダー)の特性分析を診断すると、その結果に基づいて「自分の性格に合う求人TOP5」を紹介してくれます。

これって自分に合う企業を探す手間が省けるので、就活生にとってとても嬉しいサービスですよね!

実際、他にも自己分析診断ツールって結構あるんですが、その得られた結果から企業を探すのって大変ですよね。

「自分の特徴は○○なのは分かった。でもここから自分の特徴である○○の特徴・価値観を持つ企業を探すのが大変だなぁ」という人もいるでしょう。

しかし、Future Finder(フューチャーファインダー)のように具体的に企業をピックアップしてくれると、とても有り難い!

企業からのオファーもあるので、逆求人サイトとしての機能もあります。

③特別イベントの参加で他就活生との差別化ができる

Future Finder(フューチャーファインダー)を利用すると、特性分析の受検や自分に合った企業を見つけられるだけでなく、以下のような特別イベントにも参加することができるんです。

  • 選考対策イベント
  • スカウト型マッチングイベント
  • 面接などの限定セミナー
  • 個別面談

このようなイベントに参加することで、知らなかったけど自分の興味のある企業に出会えたり、自分の良さをスカウトしてもらえたりすることがあります。このような就活生の中でも情報収集力があるような人のみが参加しているようなイベントに参加することで、周りの就活生と差をつけることができますよ。

Future Finder(フューチャーファインダー)が向いている人の特徴

Future Finder(フューチャーファインダー)の利用には以下のような人が特に向いています。

  • 客観的に自分と合った企業を見つけたい人
  • 自己分析が苦手な人
  • 自分に合った企業からのオファーを受けて就活を効率化したい人
  • 特に中小企業やベンチャー企業に興味がある

まだ就活を始めたばかりで、自己分析なんて右も左も分からないよという人は、自分の特徴把握から自分に合う企業まで分かるFuture Finder(フューチャーファインダー)をまずは利用してみましょう。

Future Finder(フューチャーファインダー)が向いていない人の特徴

Future Finder(フューチャーファインダー)の利用が向いていない人は正直、あまりいないんじゃないかなと思っています。なぜなら、診断を通じて自分を客観的に見つめ直すことができるからです。強いて言うなら

自分のやりたいことや志望企業が明確な人

は、必要性の重要度は低いかもしれません。やりたいことが明確化していて、診断をしたところで、自分のやりたいことが変わらないのであれば必要性は低いですよね。

また、せっかくやりたいことがあって就活も順調に進めていたのに、診断の結果が異なり余計に迷ってしまうなんてこともあります。アイデンティティが喪失してしまうと自分の発言に自信を持てなくなってしまうこともあるでしょう。

客観的な視点と主観的な視点を上手く取り入れることができる人は、利用してみることをおすすめします。

Future Finder(フューチャーファインダー)の登録方法は超簡単

ここからは、Future Finder(フューチャーファインダー)の登録方法について解説していきます。

手順1:公式サイトから基本情報を入力する

まずはFuture Finder(フューチャーファインダー)の公式サイトにいきましょう。

自分の卒業年度の無料会員登録を選択します。

手順2:メールアドレスや名前を入力する。

入力後、登録したメールアドレスにメールにFuture Finderからメールが届くので、そこに記載されている「URL」をクリックし、表示される確認事項へ同意すればOKです。

手順3:プロフィール情報の登録と診断をしよう!


プロフィールを登録すると、特性分析が受けられるので、早速診断してみましょう!

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

自己分析は、非常に重要ですが、きちんとできていなくて面接で深掘りされた時に上手く答えられないという人は多いです。

そんな中、客観的な視点を踏まえた上で綿密な自己分析を行っている就活生は、自信を持って企業を選定し、面接を乗り切ることができるでしょう!

早速、Future Finder(フューチャーファインダー)で診断してみましょう!

タイトルとURLをコピーしました