キャリアパーク就職エージェントの評判って?メールや電話が多い?口コミ・評判を解説!

ツール

就活性の2人に1人が利用している「キャリアパーク就職エージェント」。

キャリアパーク就職エージェントなら、年間1000名以上の就活生との面談から得たノウハウをもとに、1人1人に寄り添った面談を通じて上位0.007%の超優良求人を紹介してくれます。

「まだ内定が出ていなくて困っている…。」という方も無料登録後、就活に関する知識が豊富なアドバイザーに相談して、最短1週間で内定を獲得できるチャンスを獲得しましょう!

\自分に専属のプロアドバイザーがつく!今すぐ簡単無料登録してみる!/

キャリアパークが選ばれる3つの理由

417万社から厳選された300社の超優良企業を紹介してくれる

就職エージェントはキャリアパーク就職エージェント以外に他にもたくさんあります。しかし、キャリアパーク就職エージェントの魅力の1つが圧倒的に厳選された求人のみを扱っている点。日本には417万社もある企業の中から優良求人を探してくるのは非常に至難の業。キャリアパーク就職エージェントでは、就活エージェントに力を活かして上位0.007%の超優良求人だけを扱っているため、自分で優良求人を探す手間を省くことができます。

運営企業が上場企業で安心して利用できる

キャリアパーク就職エージェントを運営する企業はポート株式会社。ポート株式会社は東京証券取引所、福岡証券取引所に上場する企業で安心して利用することができます。キャリアパーク就職エージェント以外にも既卒・第二新卒向けのエージェントやIT業界に進みたい人向けのITスクールも展開。ITスクールでは98%の就職率を誇り、実績のある企業であることがわかりますね。キャリアパークに登録するだけで以下のサービスを受け取ることができます。

  • 自己分析診断
  • 自己PR作成ツール
  • 志望動機作成ツール
  • 面接力診断
  • 就活力診断
  • 大手内定者のES100選を読み放題

キャリアパークに無料登録してみる

最短3日の内定獲得実績あり

特別選考フローが用意されていることがあり、過去には最短3日で内定獲得した実績もあります!自分で就活ナビサイトから求人を探して受ける選考では、特別選考は無く、3日は間違いなく難しい。そんな難しいことがキャリアパーク就職エージェントなら実現できる可能性があります。仮に3日で内定をもらえることができなくても、アドバイザーが内定まで丁寧にサポートしてくれるので、自分1人で行うより超効率的。

\自分に専属のプロアドバイザーがつく!今すぐ簡単無料登録してみる!/

キャリアパークのサービス情報

さざんか
さざんか

完全無料で各種対策のサポートや優良企業を紹介してくれるのは、就活生なら誰もが使いたくなるサービスですよね!キャリアパーク就職エージェントでは、5回以上の面談を通じてじっくり1人1人に寄り添ってくれるから、自分に合った求人やアドバイスをもらえますよ!

\自分に専属のプロアドバイザーがつく!今すぐ簡単無料登録してみる!/

キャリアパーク就職エージェントの口コミ

ここでは、キャリアパーク就職エージェントについて良い口コミからイマイチな口コミまでまとめています。是非利用を考えている場合は、実際に利用している人の声を参考にしてみてくださいね♪

内定実績や良い企業を紹介してくれるという口コミ

エージェント機能だけではなく関連サービスに満足する口コミも多数

電話とメールが多いという口コミも…。

電話やメールが多い時の解決策

  • ①電話は掛けてこないでほしい旨を担当者に相談する
  • ②キャリアパーク専用のメールアドレスを登録する(Gmailで対応可能)
  • ③LINE登録をして通知をミュートする

\自分に専属のプロアドバイザーがつく!今すぐ簡単無料登録してみる!/

キャリアパーク就職エージェントのよくある質問

ここでは、キャリアパーク就職エージェントのよくある質問についてQ&A形式で解説していきます。

Q色んなサービスを受けられるけど本当にお金はかからないの?

最初の面談から内定まで費用は一切かかりません。なぜなら就職エージェントは紹介する企業に学生が入社することで、紹介料として、企業側から手数料をもらうビジネスだからです。

また、無料アプリのアプリ内課金のように最初は無料だけど、特定のサービスを受ける場合は有料というものもありません。基本的に就活エージェントは就活生にとって嬉しいサービスなのです。

キャリアパーク就職エージェントに今すぐ無料で申し込んでみる!

Q紹介された企業は必ず受けないといけないの?

紹介された企業を必ず受けないという訳ではありません。また、選考を受けて内定をもらったとしても必ずその内定先に入社をしないといけない訳でもありません。自分で他の就活エージェントやナビサイトも活用して、本当に自分が合うと思う企業を受け、入社を決断すれば良いのです。

あくまで自分の就活を上手く進める上での1つのツールとして活用してみてくださいね。本来の目的は自分の納得する就活にすること。「紹介されたのに受けないのはなんか悪い…。」という気持ちは捨ててOKです。

Qアドバイザーとの相性が悪い時はどうするの?

必ずしもアドバイザーとの相性が良いとは限りません。その際には、お問い合わせフォームから変更依頼が可能です。

これを聞くと案外最初の一歩を踏み出しやすいですよね。

キャリアパーク就職エージェントに無料で申し込んでみる!

Q大学4年の夏以降でもサービスを受けられるの?

大学4年生の夏になると、友達も就職先が決まって就活を終える人も多い頃で、納得した企業からの内定を持っていないと焦りますよね。

でも安心してください。夏からでも内定式が終了する秋を過ぎても年間を通じてサポートを受けることができます。

しかし、企業の枠には限りがあります。秋や冬以降に必ずしもあなたが志望する求人が残っているとは限りません。

また、早く就活が終われば、その分できた時間を自分の時間として有意義に過ごすことができます。

エージェントに登録しようか迷ったら今が行動する時です。1番若い日は今日この瞬間です。思い立った時に早速行動に移すだけで、他の就活生をリードすることができます。

\自分に専属のプロアドバイザーがつく!今すぐ簡単無料登録してみる!/

知って得する!就活エージェントのメリット

今回は就活エージェントである「キャリアパーク就職エージェント」について解説してきました。改めて就活エージェントを利用するメリットを押えておきましょう。

メリット①時間を圧倒的に効率化できる

就活では、時間・情報との戦いといえることでしょう。ES作成や面接・GD対策、企業探しなど行うべきことはたくさんあり、限られた時間でこなして他の就活生に差をつける必要があります。また、自分1人で情報収集するのには限界があります。そこで、就活ノウハウや企業の視点が豊富な就職エージェントを利用することで、圧倒的に効率化した就活を行うことができます。

メリット②自分では発見できない企業と出会える

大手就職ナビサイトでは公開されていない非公開求人を就職エージェントが持っている可能性があります。また、単純に自分1人では自己分析や業界研究が甘く、自分に合った企業が見つけ切れていないという場合も…。プロのアドバイザーとのカウンセリングを通じて客観的な視点やアドバイスをもらい、視野になかった自分に合う企業を発見できる可能性があります!

メリット③就活のプロからアドバイスを受けることができる

自分に合う企業と出会えても内定をもらうには選考を受けていく必要がありますよね。そんな時に、企業の視点や採用で見るべきポイントについて詳しいアドバイザーからアドバイスがもらえるのは貴重な機会です。仮に選考落ちしてしまっても何が悪かったのかフィードバックをもらえることもあります。

メリット④不安や悩みを聞いてくれる存在がいる

就活では、メンタル面でかなり落ちてしまう人もいることでしょう。実際、私も就活というはじめての経験にあたふたして、病んでしまった時期がありました。しかし、そんな時に相談ができる存在がいる人はとても心強いです。しかも、就職エージェントの人は、今までの自分を知らないからこ先入観なく、客観的なアドバイスをしてくれます。

\自分に専属のプロアドバイザーがつく!今すぐ簡単無料登録してみる!/

複数の就活エージェントを利用して自分に合ったものを利用しよう!

本記事では、「キャリアパーク就職エージェントについて」「就職エージェントを利用するメリット」について解説してきました。さらに、効果的に就活エージェントを利用する方法として就活エージェントを複数利用することです。

なぜ、複数利用することがおすすめなのか。それは、アドバイザーとの相性が人によって異なるからです。同じエージェントの中でもアドバイザーの質は異なりますし、優秀なアドバイザーでも人間ですのでたまたま自分には合わないという場合もあります。

そこで、複数の就職エージェントを利用することがおすすめです!

\自分に専属のプロアドバイザーがつく!今すぐ簡単無料登録してみる!/

タイトルとURLをコピーしました